クラスのご案内

個人・グループによる出張レッスンを承っています。
内容、時間や人数等、ご相談ください。

2011/11/29

世界遺産上賀茂神社にてヨガイベントのお知らせ★












世界遺産でヨガができるチャンスです★

賀茂別雷神社、別名世界文化遺産上賀茂神社
神山にいだかれた京都最古の神社


日時:12/18(日)


内容:

7:30-7:45    上賀茂神社お祓い(ご参加の方は皆様お祓いをお願い致します)
8:00-9:30    ビューティーチャクラヨガ     TSUGUMI
        
10:00-10:15  上賀茂神社お祓い(ご参加の方は皆様お祓いをお願い致します)
10:30-12:30  太陽礼拝108回         KAZUYA


13:00-13:15  上賀茂神社お祓い(ご参加の方は皆様お祓いをお願い致します)
13:30-15:00  アヌサラヨガ           MARK


15:30-15:45  上賀茂神社お祓い(ご参加の方は皆様お祓いをお願い致します)
16:00-17:30  ハタヨガ~本質と実践~SUNSET  TOSHI

参加費:各4,000円

定員:各40名

お申し込み:info@nadi-kitayama.com
      まずは上記メールアドレスまで
      ①氏名 ②住所 ③電話番号
      送信ください
      ご予約を承ります

      お支払い方法などの詳細につきましては順次連絡させて頂きます

お問い合わせ:TEL:075-723-0888
       ご不明な点などはお電話、メールでお問い合わせください


プログラム紹介
●ビューティーチャクラヨガ
ムーラダーラチャクラにフォーカスしたYOGAと音楽とのコラボレーションイベント!
ムーラダーラチャクラは根底を表すチャクラです。
このチャクラが乱れているときは、未来のことに不安になったり、
目標や夢に対しての今やるべきことのやる気がダウンしたり
食欲が落ちたり落ち着きがない状態になります。
ムーラダーラチャクラは人として生きるための基盤・根底となり、
生命そのものを司ります。
京都神聖な場所で
ヨガとライブを楽しみましょう。
ムーラダーラチャクラに響くオリジナルサウンドで聴覚を刺激し、
ムーラダーラチャクラを活性化していきましょう。

ヨガのレベルに関係なくどなたでもご参加ください◎
ヨガを担当するのは山口つぐみ。
アシュタンガヨガの実践を通して心と体に大きな変化を楽しみながらヨガ講師、 モデル等で活躍中。ケン・ハラクマ監修の白夜書房出版の「キレイになるヨガvol.2」や株式会社ユーキャン販売の通信教育用ヨガ教材ではメインモデルとして出演。
現在IYCインストラクターとして「キレイになるヨガ」や「アシュタンガヨガ」クラスの指導、スリアイメージモデルとしてポスター、カタログ等各メディアでも活躍中。
音楽を担当するのは合歓(ねむ)。
10代の頃より作詞・作曲をはじめ、シンガーとして活動、
2008年6月表現の幅を広げるためにはじめたヨガに深く没頭する。
さまざまな流派のヨガの中で、アシュタンガ・ヨガに強く惹かれ、
2009年9月IYC(International Yoga Center)よりケン・ハラクマ氏に師事。
2010年3月渡印。アシュタンガ・ヨガ総本山AYI (Ashtanga Yoga Institute)にて修行。
現地にて声楽を学ぶ。
心と体、内と外を繋ぐツールとして現在も音楽とヨガの探究を続ける。

●太陽礼拝108回
ヨガのシークエンスの中で最もシンプルで奥深い太陽礼拝を、京都最古の神社、上賀茂神社にて煩悩の数と言われる108回に個々の思いを込めて行います。

初めてヨガを経験する方、
108回も出来るか不安な方も、
ご自身のペースで途中お休みしてください。その時に思う気持ちが大切です。
ヨガ経験者の方もこの様な日本の素晴らしい文化遺産での太陽礼拝を今年の最後に経験して頂きたいので、是非ともお友達をお誘い頂き皆様でご参加下さい。

●アヌサラヨガ
アヌサラとは古代インド語で、「神聖な流れに乗る」という意味です。人体の解剖学的な観点に基づき、体に負担をかけないように自身の持つ潜在能力やエネルギーを引き出すスタイルで、奥の深い、心暖まるようなアプローチをします。日本で唯1人のアヌサラヨガ認定マーク先生のヨガを聖地で体感ください。

●ハタヨガ~本質と実践~SUNSET
現代行われているヨーガの多くはハタヨーガが源流となっています。

ここでは、わたしの内側と外側の関係性を実践を通して学びます。
シンプルでパワフルな伝統的な在り方、生きる智慧に意識をむけ、
『本来のわたし』とつながりましょう。
あなたはすでにそのままでパーフェクト....。
今あることを、あるがままに受け入れ、許し、手放し、本質とつながりなおす。
マントラチャンティング、アーサナ、プラーナヤーマ、瞑想を通して、
あなたの内にある、無限に広がる静けさ、喜び、至福を味わいましょう∞