クラスのご案内

個人・グループによる出張レッスンを承っています。
内容、時間や人数等、ご相談ください。

2014/12/14

マトリックス



10数年ぶりくらいにマトリックスを観ました。
当時は意味不明で、このシーンだけが頭に残り、
この真似ばかりしてました。

改めて見ると、色々思っている事がセリフで出ていたり、面白く観れた。

例えば。
何度も出てくるこのセリフ
「free your mind」
だったり、

預言者と会うシーンでの
「know yourself」
だったり、

興味深いのは、
預言者の部屋のシーンで子供がスプーン曲げをしているシーン。

「曲げようと思ったら曲がらないよ。そうじゃなくて真実を見ようとしなきゃ。」
「真実?」
「スプーンはないんだ。」
「ない?」
「曲がるのはスプーンじゃなくて、自分自身だよ。」

禅問答のよう。

こういう事はヨガを通してもすごく感じたこと。
「絶対このポーズは出来ない」という固定概念に縛られていたのを
少しづつ解放して、出来るようになったこと。

上のあのポーズまではいかないけど、似た様なことを
アシュタンガヨガの中でなんとなく出来るようになったり。

だからかな、面白く観れた(^^)
来週、リローデットとレボリューションも観よっと。