クラスのご案内

個人・グループによる出張レッスンを承っています。
内容、時間や人数等、ご相談ください。

2014/06/25

ティク・ナット・ハン



先日、ヨガヨムの中で見かけた「ティク・ナット・ハン」という言葉。
あれ?なんだけ?このざわつく感じ。
と思って、検索してみると、
ベトナムの禅僧。

あれあれ?そうじゃなくって、何か知っているけどなんだっけ?
と色々調べてみるも思い出せず・・・。

そして結果、自分のブログを検索してみると…。


あったー!そうだこの言葉だったーー!
思い出せてすっきり。(なんの本に載っていたのかは思い出せないのだけれど…)
そして、ああ、やっぱり。

忘れていた頃に、自分でちゃんと気づかせてくれるよう、
色んな計らいがなされている。

---------

息を吸って、私は静か
息を吐いて、私は微笑む
このいまに生きることこそが
私には、すばらしい一瞬(ひととき)

ティク・ナット・ハン