2015/11/16

ヨガとランチとお喋りと。


出張ヨガに呼んでいただきました。久しぶりの西宮です。

ここは、私が一番最初にヨガのクラスをさせてもらった場所であり、はじめてクラスに来てくださった生徒さんたちがいるところ。

結婚して、東京にいくことになって、一度はさようならしたのですが、
またこうして帰ってきて、そして一緒にヨガできる。

残念ながらそのスタジオはクローズしてしまったそうなのですが、皆さんそれぞれにヨガを続けていらっしゃる。

そして、また声をかけていただき、本当に嬉しかったです。

ヨガしたあとに、みんなでランチに行きお喋りを。離れていた2年の間に変わったことも変わらないことも。お孫さんができた方、仕事が増えた方、大切な方を亡くされた方、介護が大変な方。それぞれ色々あるのですが、それを流れるように乗りこなしていくのもヨガの練習だな、と。

ここでのクラスは「フローヨガ」という流れるようにポーズを行っていくヨガでしたが、ほんと、人生もそんな感じ!と話しながら。

色々あっても、ここでヨガしてランチしてお喋りしているその一瞬は、みんな笑っていて幸せしかないなあと思いました。

そういう一瞬一瞬を、味わっていくことがヨガ。

またヨガにランチにとご一緒できることを楽しみにしております。西宮のみなさま、本当にありがとうございました!

また出張しますね (笑)